バイオメガネ

DFFとFFと遙かが多めなよろずなイラストと文章のブログ。ネタバレばっかです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うさみみ族

ラビとグリグリ軽め





この二人がじゃれ合ってるとハアハアします。
可愛いなあ二人ともうちに来てほしいです。
OVA見ました!
なんか…
最後のマジカル大戦はガスが少々空気だったような…。
一応大地が主人公してたのですが…
結局、耳長族の問題的な話だったので、ラビが活躍してました…。
ラビ好きなんですが愛してるんですが!!!
でも、ちょっと…

もうお前主人公でいいんじゃねえ?


的な匂いがしました。
本編の後半は実質ラビが主人公です的な扱いですし…。
詳しくは追記から(ちょっと女性向けな発言ばかりになりそうですので)


冒険編は、ロボが一切(敵除く)出て来ないキャラがメインのお話でした。
ガスが結構目立ってました!でも、後半はやっぱりラビ…
このスタッフさんは金髪君をメインにしたいのでしょうか…?(扱いがワタルで言う虎王です)
あそこで捕まるのが大地とかあり得ないだろう!って思った(結局助けに来るのラビだし)
グランゾートも相変わらず曖昧なアドバイスしかくれませんし(本編も「魔動力だ!」以外にもちゃんとしたアドバイスくれよって大地も少なからず思ったハズだ)
ラビラビばっか言ってますが、3人でじゃれ合ってるのが一番ほのぼのしてていんですよ~
友情ものっていいよ。



以下、追記からグランゾートのもっと深いキャラ(主にラビ)語り。
今以上にネタバレの配慮ありません。女性向けです!!!


















放送当時から、女性にはダントツでラビが人気だったそうです。
まあ、ナリからして可愛い系ですしね!
でも、どうしてそこまで…??
そこで考えてみました。

・天涯孤独の身で一人で頑張って生きて来たと言う少々重い設定(まあ、お母さんいましたけど)
・ツンデレ
・うさみみ
・生い立ちからして秘密満載(初登場の時は耳隠してましたし、敵に狙われたり色々してる)
・結構戦える(ガス程ではないけど、コマ回すロープ?で戦闘貢献してる)
・大地との張り合いなどでお笑い要素もあり
・ストーリーの途中でラビのお母さん探しの要素が含まれる(ここからラビが主役臭くなった)
・敵にさらわれる(ヒロイン要素)
・ここで出生の秘密が分かる(本名はマリウス・フォン・ラーマス!長い!!)
・敵に洗脳される(結構あっさりと)
・結局、そんなラビを助けたのは友情に結ばれた二人ではなく、ラビのお母さんだった!!!
・ここで母と子の涙の再会が…
・最後はやはり母と子の涙のストーリーが…
・大地の事を散々「マザコン」呼ばわりしたが、結局はラビも…
・メイン3人の中で唯一キャラソンがあるよ。

…本編でこれだけ萌え要素があるんですよ。
しかも、ラビはしっかり過去設定も生い立ち設定も深い所まであるんです!
何故、これを全部ラビがやってしまう必要があったんだろう…。
これを三人で分け合えば、もっと大地もガスも萌えキャラになったのではないだろうか…と時々…いや!かなり考えてしまいます!
例えば…
お母さん探してるのがガスだったとか…
さらわれるのが大地だった…とか…(無茶苦茶だ)
ガスなんてキャラはすごくいいのに、ちょっと勿体ない…!!!萌え要素が足りない…!!!
大地は「マザコン」ってイメージがすごく強くって…。
一応活躍はしてるのに…
何故だろう、何かが足りないんだ…!!!




ついでにOVAでのラビの(私的)萌えポイント
・サユリさん(お母さん)に甘えるラビが可愛い。
・邪動族が現れた時にさり気なくグリグリをかばって戦うラビ萌え。
・今回は魔法も使うよ!
・大地、ガスと再会した時、すぐにじゃれ合ってる3人に感動(特にラビは最初はすっごくツンツンしてたし…)
・「オレは耳長族としてお前たちを止める!」(的な事を言ってた)のセリフにラビの成長を感じられて嬉しかった…。
・あのおっさんはラビのお父さんだったんだよね?どんな気持ちでラビを殴ったのだろう…。
・「強く生きろ、マリウス!」・・・って、ラビは何だか色々背負わされて可哀想…。
冒険編
・一巻目のラビはお笑い担当です。
・耳出してるのも可愛いけど、隠してるのもまた萌え。
・今回のラビも結構魔法使ってます。
・水が苦手なラビの「オレは水の魔動戦士だぜ?たまには水と仲良くするのさ!」は心がブレイクした。
・ダークグランゾートの攻撃から大地とガスをかばうラビ。本編から思ってたけど、この子は結構盾になってるような…。
・2巻のEDは大地とラビが歌ってます!…・……ガスは!!!!????



・…って言うか、TVシリーズから2年立ってるのに、服装変わらないね君達!!!!!!!!




スポンサーサイト
  1. 2009/09/13(日) 23:28:16|
  2. ワタルとグランゾート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢の国に行ってきました。 | ホーム | しっぽ族>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovemegae.blog20.fc2.com/tb.php/91-092bb2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
