バイオメガネ

DFFとFFと遙かが多めなよろずなイラストと文章のブログ。ネタバレばっかです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランゾートY


ゲスト原稿が上手くいかないんで、息抜きにグランゾートYを全部読んでしまいました(もはや息抜きの域を超えています)












母上様








大地ママが最強です。




ラビが本当にどうしよもないツンデレ(褒め言葉です)で、ハアハアします(病気)
そして、大地ママを守るガスはとっても可愛いです…。
大地は本当にアニメより主人公してて安心しました…(アニメの後半は正直、ラビに食われていたような気がしてならない…)
どうでもいいけど、ガスの服装はちょっとアキバ系に見えた…ゴメン。
大地家に居候しているラビとガスは大地ママに弱いですね…。
ガスはともかく、小説のラビはほんっっっとに、ツンツンしてる上にママに「ラビちゃん」と呼ばれているのに、ママには勝てない…。

大地はアニメほどマザコンではない気がする。良い意味でも悪い意味でも「現代っ子」な感じがしますね。でも、誰に対しても優しいのは変わりません。
ラビは、小説版は「泉の番人」って言う設定だからなのか、地球の環境とかテーマパークをあまり良いとは思っていませんね。テーマパークに関しては月もそうか…。
ちょっと人間嫌いな感じもするけど、やっぱりツンデレ…。でも、別に女の子だからと言って優しい訳ではないのですね…。ここがアニメと一番違う所かも。
自然と共に生きて来た彼の「自然の作り出したものを、どうして人間はぶち壊してしまうんだ!!」と言うセリフは重いですね…。
で、今回のMVPはガス君だと思ってます。
ガスくん…君は本当に良い子だ…。
小説版のガスは両親がいない設定ですから、自分に優しくしてくれる大地ママにとっても懐いていますね。
可愛いです…。
こういう子に弱いです…。
語りたいけど、どう語って良いか分からないよ!!!





追記は恒例?のラビ語りです。
ちょっと(かなり)趣味に走った絵もあります。別にいやらしくはないですよ!!!
上記以上にネタバレに考慮しておりません。



よし、原稿の資料探して来る!!!















黒いラビ








Yの「異界の魔女」の悪いラビの顔が…

すっごく好きです…。

挿絵のあの悪い感じがたまりません…
アニメで洗脳された時もあれくらいやってくれてもOKでしたのに…!!!

それにしても、ラビは洗脳されたり操られたり攫われたり…忙しい子ですね!!!!!!!
これで記憶までなくしたら虎王じゃないか…。


ちょっと話は変わりますが、Xの「ラビくんのプレゼント」の挿絵がちょっと虎王に見えまし…た…ゴメン…。
でも、虎王は結構素直にニコッ!と笑うけど、(特に小説版の)ラビは皮肉屋なので、結構照れくさそうに笑いますよね…うーん、どっちも萌えだ!!!(…)
「ラビくんのプレゼント」なんて、完全にラビのツンデレ全開話でした…。
結局、困ってる子を放っておけない辺り、すごく優しい子ですね…ラビ。
アニメにしろ小説版にしろ、過去にあまり良い事がなかったみたいなラビ…。
下手すると、とっても捻くれててヒドイ奴になってたかも…(すでに捻くれてはいるけど…)




最近、グランの薄い本が読みたくてたまりません。
誰か、描いてくれないだろうか…。





スポンサーサイト
  1. 2009/09/21(月) 23:16:15|
  2. ワタルとグランゾート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<萌えの頂点 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovemegae.blog20.fc2.com/tb.php/99-89352dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。